Hirosshiの1口馬主生活

10数年ぶりの一口馬主生活の記録です

愛馬の次走🐎

お盆休みですがあまり天気が良くないですね。 コロナでどこにもいけないので天気ぐらいすっきり晴れてほしいような、涼しいから良しとしたほうがいいような…。 愛馬の次走が見えてきました。 アバンチュリエは8/29の新潟2歳Ꮪの予定です。 NF天栄から美浦TCに…

アバンチュリエ デビュー🐎

今日の東京5Rでアバンチュリエがデビューしました。 1番人気になってどうなることかと思っていたら 見事に1着!!! デビュー戦でいきなり勝ってしまいました。 こんなにうまくいっていいんだろうか…。 デビューに向けてしっかりと仕上げていただいた関係者の皆…

クロニクルノヴァ 2着🐎

楽しみな週末がやってきました。 今日は阪神1Rにクロニクルノヴァが出走しました。 結果は2着‼️ 8番人気と低評価でしたが直線少しふらつきながらでしたがしっかりと伸びてきて2着でゴールしてくれました。 気性が子供っぽいところもあるようですが2戦目でこ…

来週が楽しみです🐎

今週で2歳戦がスタートして3週目。 こんな時期に愛馬が走るなんてそれだけで嬉しいですよね。 そんななか、アバンチュリエのデビュー予定が決定しました! 6/27 東京5R 芝1600m、鞍上は柴田善臣騎手。 まだ予定なのでどうなるかはわかりませんがベテランの善…

ユキチャンの2019

今日の東京5Rで白毛のハイアムズビーチが勝ちました。 この仔は昨年シルクの応募で落選したユキチャンの2019 です。 残念ながら自分の出資馬ではないですが、出資している皆さんおめでとうございます㊗️ ドレフォン産駒なのでダート馬なのかと思っていました…

デビュー戦は6着でした

昨日の中京5Rでクロニクルノヴァがデビューしました。 結果は6着。 最後までしっかり走っていました。 と、思っていたのですが武幸四郎調教師のコメントを見るとただ1600m回ってきただけのよう。 真面目に走らなくて6着だなんて、すごいのかすごくないのか… …

6/5 クロニクルノヴァデビュー🐎

明日から2歳戦がスタートします。 まさかまさか、自分の愛馬がいきなりデビューするなんて。 クロニクルノヴァ、6/5 中京5Rの芝1600mに出走することになりました。 鞍上は柴山さん、調教にも乗ってもらってるみたいです。 コメントなどを見てるといきなり勝…

6月にデビュー⁉

今週はヴィクトリアマイルGⅠです。 どの馬が勝つのか、個人的には堅い決着な気がするので見るだけにしようかな。 さてうちの仔たちはデビューに向けて今週も頑張っています。 クロニクルノヴァは坂路で追切をしたようで、着実に稽古をしています。 『中京開…

デビューに向けて🐎

今日はNHKマイルCです。 DMMのタイムトゥヘヴンが出走します。 実力が拮抗しているメンバーだと思うのでチャンスはあると思います。 いい結果を期待したいです。 うちの2頭はデビューに向けて頑張っています。 アバンチュリエはゲート試験合格後、NF天栄で調…

間もなく移動!

久々のブログ更新です。 DMMバヌーシーの馬たちが毎週活躍しているのを見ているとなんだか嬉しくなります。 うちの仔たちも続いてほしいと思っていると嬉しいニュースが。 アバンチュリエは明日、クロニクルノヴァは明後日、北海道から移動することになりま…

名前が決まりました!

本日、うちの仔の名前が決まりました。 パンデイアの2019 →アバンチュリエ ウォークロニクルの2019 →クロニクルノヴァ どちらも素敵な名前に決まりました。 考えた方のセンスは素晴らしいですね。 デビューまでまだまだ時間がありますがますます楽しみになっ…

パンデイアの2019 順調です

明日で1月も終わり、時間の経過は早いものです。 コロナ禍もまだまだ続いて競馬観戦もできない状況です。 そんな中でうちの仔達は順調に稽古をこなしてるようです。 パンデイアの2019 はかなり順調なようで、1番早い進み具合だとか。 とにかく怪我なく、順調…

名前を選ぼう

かなり久々のブログになりました。 今日はディープモンスター完勝、タイムトゥヘヴンが京成杯2着とバヌーシーの3歳世代が活躍していました。 こういうのを見ると自分の愛馬への期待が膨らみます 気がつけば名前の投票が始まってます。 自分は結局名前の応募…

ウォークロニクルの2019 満口

そういえばウォークロニクルの2019 が満口になりました。 バヌーシーでは2頭目ということで人気でしたね。 出資者の皆様、宜しくお願いします。 9月20日にキャッシュバックが戻ってきたのでパンデイアの2019 をもう1口追加しました。 今のところウォークロニ…

ウォークロニクルの2019

もう1頭の出資馬のウォークロニクルの2019 父はキズナ、母の父がウォーエンブレム。 コメント見てるとわりと短距離向きのよう。 キズナの仔はそこそこ走ってるようだし、この仔は気が強そうなのでそれが競馬でいい方向に向いてくれるといいですね。 デビュー…

パンデイアの2019

久しぶりの一口馬主ライフ。 まだ何もスタートしてないけどバヌーシーHPで毎日楽しんでいます。 パンデイアの2019 父がモーリス、その父の父がグラスワンダー。 グラスワンダー大好きでした。 スペシャルウィークに勝った有馬記念、ほとんど負けてたのにゴー…

一口馬主スタート!

ようやく一口馬主をスタートすることになりました シルクは諦め、DMMバヌーシーでお世話になることになりました。 決め手は55%キャッシュバック!ではなく(それもあるけど)、出資したい仔をちゃんと選べること。 これからのクラブなのでいろいろと変わって…

検討中🐎

昨日からシルク以外のクラブを検討中。 キャロットだったり、ウインだったり、広尾だったり、いろいろとHPを見ながら考えています。 で、小倉5Rで1番人気だったディープモンスターが放馬で競走除外になって1つ走るのも大変だよなぁって思ってたんですが、こ…

これからどうしましょう?

昨日のシルクの落選を受けて考えました。 ①次のシルクの次の募集まで待つ ②別の一口クラブを検討する ③2020年の募集は諦める ③は最終手段にするとして、①の場合はまた落選するリスクが高い。 ②は選択肢が多くてどこにしようか考えないと。 とりあえず②で考え…

シルクの抽選結果

本日シルクの抽選結果の通知書が届きました! 待ちに待った通知書。 さっそく開封しました。 結果は 😱😱😱😱😱 また次の機会ということで・・・。

あっという間に満口満口・・・

今日からシルク会員の通常募集が始まったそうです。 で、既に12頭が満口になったとか。 あと1頭もきっとすぐに満口になるんだろうな。 まだ会員でない自分はまだ抽選結果もわからないのに😞 やっぱりシルクはスゴい人気なんですね。 とりあえず今週末を待つと…

シルク 1次募集の満口について

夏休みにまさかのぎっくり腰になるなんて・・・ だいぶんよくなりましたが、夏休み中だったのが不幸中の幸いだったかもしれません 本日シルクから1次募集の満口馬の発表がありました。 74頭中61頭が既に満口だそうです。 私の応募した仔も満口、抽優馬でも更…

Go To Travel で楽しみました

世の中はお盆休みに突入。 自分も8/9からお盆休みになったのでGo To Travelを利用して少しだけ素敵な時間を過ごしてきました。 場所は宮城県遠刈田温泉にある『ゆと森倶楽部』。 オールインクルーシブで過度な接客はしない&お酒飲み放題‼️ ざっとこんな感じ…

シルク第1次募集受付終了

本日、シルクの第1次募集の受付が終了しました。 自分が抽優を使っている仔も抽優で200口を越えたようです。 抽選を突破して無事に出資できることを祈るのみです それにしても以前にシルクで一口馬主を楽しんでいたときとは全く違いますね。 ここまで盛り上…

シルク受付状況中間発表

シルクの受付状況の中間発表がありました。 いろんなサイトの予想とおりルールブリタニアの19が1番人気です。 自分もサンデーサイレンスのクロスやら、エピファネイア産駒やら、牡馬やら、キレイな黒鹿毛やら、で最初は申込みをしようかと思いましたがあまり…

一口馬主になってみよう

10数年ぶりに一口馬主になってみようと思いたったのが2020年の5月頃。かつてシルクで一口馬主を2〜3年やってたけど仕事で異動があったりで辞めてしまった。最近シルクも調子が良さそうだし、またやってみようとHPを見るとすでに2歳馬は完売、今年の募集を待…