Hirosshiの1口馬主生活

10数年ぶりの一口馬主生活の記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウォークロニクルの2019 満口

そういえばウォークロニクルの2019 が満口になりました。 バヌーシーでは2頭目ということで人気でしたね。 出資者の皆様、宜しくお願いします。 9月20日にキャッシュバックが戻ってきたのでパンデイアの2019 をもう1口追加しました。 今のところウォークロニ…

ウォークロニクルの2019

もう1頭の出資馬のウォークロニクルの2019 父はキズナ、母の父がウォーエンブレム。 コメント見てるとわりと短距離向きのよう。 キズナの仔はそこそこ走ってるようだし、この仔は気が強そうなのでそれが競馬でいい方向に向いてくれるといいですね。 デビュー…

パンデイアの2019

久しぶりの一口馬主ライフ。 まだ何もスタートしてないけどバヌーシーHPで毎日楽しんでいます。 パンデイアの2019 父がモーリス、その父の父がグラスワンダー。 グラスワンダー大好きでした。 スペシャルウィークに勝った有馬記念、ほとんど負けてたのにゴー…

一口馬主スタート!

ようやく一口馬主をスタートすることになりました シルクは諦め、DMMバヌーシーでお世話になることになりました。 決め手は55%キャッシュバック!ではなく(それもあるけど)、出資したい仔をちゃんと選べること。 これからのクラブなのでいろいろと変わって…

検討中🐎

昨日からシルク以外のクラブを検討中。 キャロットだったり、ウインだったり、広尾だったり、いろいろとHPを見ながら考えています。 で、小倉5Rで1番人気だったディープモンスターが放馬で競走除外になって1つ走るのも大変だよなぁって思ってたんですが、こ…

これからどうしましょう?

昨日のシルクの落選を受けて考えました。 ①次のシルクの次の募集まで待つ ②別の一口クラブを検討する ③2020年の募集は諦める ③は最終手段にするとして、①の場合はまた落選するリスクが高い。 ②は選択肢が多くてどこにしようか考えないと。 とりあえず②で考え…

シルクの抽選結果

本日シルクの抽選結果の通知書が届きました! 待ちに待った通知書。 さっそく開封しました。 結果は 😱😱😱😱😱 また次の機会ということで・・・。

あっという間に満口満口・・・

今日からシルク会員の通常募集が始まったそうです。 で、既に12頭が満口になったとか。 あと1頭もきっとすぐに満口になるんだろうな。 まだ会員でない自分はまだ抽選結果もわからないのに😞 やっぱりシルクはスゴい人気なんですね。 とりあえず今週末を待つと…

シルク 1次募集の満口について

夏休みにまさかのぎっくり腰になるなんて・・・ だいぶんよくなりましたが、夏休み中だったのが不幸中の幸いだったかもしれません 本日シルクから1次募集の満口馬の発表がありました。 74頭中61頭が既に満口だそうです。 私の応募した仔も満口、抽優馬でも更…

Go To Travel で楽しみました

世の中はお盆休みに突入。 自分も8/9からお盆休みになったのでGo To Travelを利用して少しだけ素敵な時間を過ごしてきました。 場所は宮城県遠刈田温泉にある『ゆと森倶楽部』。 オールインクルーシブで過度な接客はしない&お酒飲み放題‼️ ざっとこんな感じ…

シルク第1次募集受付終了

本日、シルクの第1次募集の受付が終了しました。 自分が抽優を使っている仔も抽優で200口を越えたようです。 抽選を突破して無事に出資できることを祈るのみです それにしても以前にシルクで一口馬主を楽しんでいたときとは全く違いますね。 ここまで盛り上…

シルク受付状況中間発表

シルクの受付状況の中間発表がありました。 いろんなサイトの予想とおりルールブリタニアの19が1番人気です。 自分もサンデーサイレンスのクロスやら、エピファネイア産駒やら、牡馬やら、キレイな黒鹿毛やら、で最初は申込みをしようかと思いましたがあまり…

一口馬主になってみよう

10数年ぶりに一口馬主になってみようと思いたったのが2020年の5月頃。かつてシルクで一口馬主を2〜3年やってたけど仕事で異動があったりで辞めてしまった。最近シルクも調子が良さそうだし、またやってみようとHPを見るとすでに2歳馬は完売、今年の募集を待…